スーパーグローバルハイスクール指定校、質実剛健・自主自律の精神を育成する

普通科

普通科

普通科写真1 平成23年度入学生より、普通科は40名5クラスで構成されます。2年次には文系・理系に分かれ、自分の進路希望に応じた学習ができます。全員が四年制大学への進学を目指し、意欲的に学習に励んでいます。教師と生徒間の関係も密接で、添削指導や個別指導、質問への対応などman to manで熱心な指導が行われるのも本校の大きな特徴です。

本校の伝統的校風のひとつが「自主自律の精神」です。各自で課題を見つけ、調べ、考えるという「学習の自立」を目指しています。環境面においても、全国でも珍しい2つの学習室を校内に備え、生徒が朝や放課後の時間を利用して学習できる自主的学習の場所を確保しています。

普通科写真2普通科写真3

もう一つの伝統的校風である「質実剛健の精神」のもと、部活動も活発です。部活動の参加は自由ですが、殆どの生徒が部に加入し、切磋琢磨しながら心身を鍛えています。全国大会に出場する選手も多く、学校全体で学習と部活の両立に力を入れています。

 

お問い合わせはこちらまで TEL 0766-22-0166 問い合わせ時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 富山県立高岡高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.