質実剛健・自主自律の精神を育成する

保健室より

インフルエンザ(疑いを含む)の出席停止の取扱いについて

これまで、インフルエンザにかかった場合、医師の記載による治癒証明書(登校許可証明書など)を提出いただいておりましたが、今後は、別紙の「インフルエンザ(疑いを含む)治癒報告書」を保護者の方が記入・押印の上、学校に提出いただくこととなりました。詳細は、「インフルエンザ(疑いを含む)の出席停止の取扱いについて」のPDFファイルをご覧ください。

治癒報告書は、以下のPDFファイルをダウンロードしてください。

インフルエンザ以外の感染症については、これまで通り、下記の「学校における感染症発症時の登校許可証について」を参照してください。

学校における感染症発症時の登校許可証について

学校における感染症発生時には、医師の許可があるまで登校できないことになっています。登校に際しては、許可証が必要ですので、下記のリンクからダウンロード、印刷をして病院へ持参し、医師に記入してもらい、担任を通じて保健室に提出してください。この間は欠席扱いになりません。

  • 登校許可証 (学校における感染症の出席停止解除通知用紙)

※登校許可書はPDFファイルです。

お問い合わせはこちらまで TEL 0766-22-0166 問い合わせ時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 富山県立高岡高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.