スーパーグローバルハイスクール指定校、質実剛健・自主自律の精神を育成する

コーラス・コンサート

コーラス・コンサート

コーラス・コンサート写真1

開始前 “月にかわってお仕置きよ!”

去る5月22日(日)14時30分から高岡文化ホール大ホールにおいて第11回コーラス・コンサートを開催いたしましたところ、多数の方々にご来場いただきました。ここに厚くお礼申し上げます。

今回は第1部に覚和歌子詩/横山潤子作曲、混声合唱とピアノのための『たましいのスケジュール』をとりあげました。この1曲目の「空」は、昨年のNHK音楽コンクールの自由曲として歌った曲であり、いろいろな思いを込めて歌うことができました。

 

コーラス・コンサート写真2

第1部『たましいのスケジュール』

コーラス・コンサート写真3

第1部 指揮・筧田泉 ピアノ・尾島理恵

第2部では、「Once Upon a Time」と銘打ってディズニーの楽しい曲を集めてみました。歌うだけでなく、ちょっとしたお芝居にもチャレンジしてみました。楽しんでいただけたでしょうか。第3部では「祈り」をテーマにして外国語の曲を5曲集めました。最後の「Come and Rejoice」では動きに合わせ会場からの手拍子をいただき楽しく歌うことができました。

コーラス・コンサート写真6

第2部 Once Upon a Time

コーラス・コンサート写真7

第2部 その2

コーラス・コンサート写真

第2部 その3

コーラス・コンサート写真9

第2部 その4

幕間には今年も賛助出演のダンス部に、元気で活発なチアダンスを披露していただきました。ディズニーの曲にあわせてのダンスも含め、みなさまに楽しんでいただけたことと思います。

コーラス・コンサート写真4

幕間 ダンス部によるチアダンス

コーラス・コンサート写真5

幕間 男声合唱「銀河鉄道999」

今回のコンサートでは、4月に発生した熊本地震への募金活動をロビーで行いました。多くの方々に賛同をいただき、募金額は53,882円となりました。高岡市社会福祉協議会を通じ、富山県共同募金会から熊本へ届けていただきます。私たちが今できることを精一杯やることによって、少しでも社会に貢献できればうれしい限りです。

コーラス・コンサート写真10

第3部「祈り」Ave Maria

コーラス・コンサート写真11

第3部「祈り」Come and Rejoice

今回のコンサートの開催に多くの方々の支援をいただきました。本当にありがとうございました。私たちは、これから8月のNHK音楽コンクール富山県コンクールへ向けて新たな一歩を踏み出します。一生懸命に頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

コーラス・コンサート写真

集合写真

お問い合わせはこちらまで TEL 0766-22-0166 問い合わせ時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 富山県立高岡高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.